人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒーローアーツとエイミータンジェリン(Amy Tangerine)のスタンプでスマッシュジャーナル

スマッシュページの追加です。

ヒーローアーツとエイミータンジェリン(Amy Tangerine)のスタンプでスマッシュジャーナル_b0208652_22575545.jpg


私の夫の食べこぼしは幼児並です。なぜかソースやケチャップの付いたものをよくこぼします。さらに不思議なのは、「食べたら帰宅」の場合は汚さず上手に食べるのに、「腹ごしらえをしてこれから買い物」という時に限って目立つシミをつけることです。

この日のバーベキューもイヤな予感がしたので、お店に用意されていたビニールの使い捨てビブを着けることを提案しました。すそがポケットになっていて食べこぼしをキャッチする、赤ちゃんのお食事エプロンみたいなものです。

夫は抵抗があったようですが、ソースたっぷりの食べ物であること、食事の後にも用事が控えていることなどを理由に説得に成功。それじゃあ、とビニールのひもを首のうしろに回して結び始めたのだけれど...

「思った以上に難しい!」。

ヒーローアーツとエイミータンジェリン(Amy Tangerine)のスタンプでスマッシュジャーナル_b0208652_2331470.jpg


一生懸命な姿があまりにも滑稽で、思わず激写してしまいました(笑)。

先日夫にこの写真を見せて、「当時の心境は?」と聞いたら、自らスマッシュジャーナルペンを握って噴き出しの中に書き込んでくれました。

「誰か助けて〜!」。

ヒーローアーツとエイミータンジェリン(Amy Tangerine)のスタンプでスマッシュジャーナル_b0208652_2325043.jpg


噴き出しはヒーローアーツのヘイデイソーツ(Heyday Thoughts)。

ヒーローアーツとエイミータンジェリン(Amy Tangerine)のスタンプでスマッシュジャーナル_b0208652_233358.jpg


「Heyday」は「全盛の」という意味です。左下の「THE TIME OF MY LIFE」は「人生で一番いい時期」というような表現で、暗に「青春時代」を意味する場合が多いと思います。「Heyday Thoughts」は「あの頃の気持ち」くらいに意訳できるでしょうか。

若い人なら「今がサイコー!」的なアルバム作りにぴったりだと思いますが、私はこれを見た時、真っ先に学生時代の写真整理に使うところを想像しました。懐かしい人や場所、物の写真に「MISS YOU」のスタンプ、なんていうのもいいなと思います。

空欄を埋める「KEEP CALM AND __ ON」のフレーズや流行のアロー(やじるし)を意識したボーダーなど、カード作りのアイデアが浮かんでくるデザインのスタンプも含まれています。

オジサンが一生懸命エプロンのひもを結ぼうとしている姿がラブリーだなんて誰も同意してくださらないと思いますが(苦笑)、私にとってはこの表現以外考えられませんでした。

ヒーローアーツとエイミータンジェリン(Amy Tangerine)のスタンプでスマッシュジャーナル_b0208652_22583686.jpg


いいんです、アルバムは自己満足!自分や家族の写真を自分や家族があとで見て楽しむために作るものなんだから、自画自賛、親バカ、妻バカ、イタいの何でもアリだと思います(笑)!

スタンプはアメリカンクラフト。

ヒーローアーツとエイミータンジェリン(Amy Tangerine)のスタンプでスマッシュジャーナル_b0208652_2259011.jpg


かわいいんですが、ひとつひとつが思ったより小さく(シートのサイズがマーサやヒーローアーツの3分の2くらい)、使い道に困って半年近く寝かせてしまいました。思わぬ場面で初登場(笑)。

デザイナーのエイミー・タンジェリン(Amy Tangerine)はカラフルで明るくカリフォルニアらしい色使いと鉛筆で手描きしたような作風が特徴的な、私が好きな数少ないスクラップブッカーさんのひとりです。私は2年ほど前から着目し、少なからず影響を受けていると思います。

彼女のラインも契約当初から取り扱いを提案していたもののひとつでした。新シリーズはアメリカでもまだ未発売ですが、いずれクロップパーティーのショップサイトにも並ぶ予定です。私も今から楽しみでしかたありません!

スタンプしたヴェラム紙の下はマット代わりのマスキングテープ。

ヒーローアーツとエイミータンジェリン(Amy Tangerine)のスタンプでスマッシュジャーナル_b0208652_2311349.jpg


スマッシュクリップで留めました。

ヒーローアーツとエイミータンジェリン(Amy Tangerine)のスタンプでスマッシュジャーナル_b0208652_2313192.jpg


ページ左下の日付も同じように作って留めています。

ヒーローアーツとエイミータンジェリン(Amy Tangerine)のスタンプでスマッシュジャーナル_b0208652_2314972.jpg


日付は写真を撮った日とこのページを作った日の両方を入れました。スマッシュの日付スタンプではいくつかのフレーズも合わせられます。「*smashed」を選べばページの完成日ということになります。

ヒーローアーツとエイミータンジェリン(Amy Tangerine)のスタンプでスマッシュジャーナル_b0208652_2322262.jpg


作ってから気づいたのですが、使ったマスキングテープとボーダースタンプのパターンがほとんど同じです。

ヒーローアーツとエイミータンジェリン(Amy Tangerine)のスタンプでスマッシュジャーナル_b0208652_2335157.jpg


直接スタンプしてもよかったかもしれません。

シェブロン(V字)柄のマスキングテープでハロウィンカード作り」を書いた去年の秋、「日本では見かけない柄です」というコメントをいくつかいただきました。お探しのみなさん、これなら代わりが出来ると思います。

今日出てきたアイテムのうち、クロップパーティーで購入可能の商品です。

スマッシュフォリオ(ジャーナル本体)【CP
スマッシュクリップ【CP
スマッシュ日付スタンプ【CP
ヒーローアーツ・ヘイデイソーツスタンプ【CP

夫の食べこぼしに話を戻しますと、家では服を汚す心配はありません。なぜならいつもパンツ一丁、何か着ている場合は「いただきます」と同時に脱ぐからです!

必要以上の情報でした(笑)。

土日は訪問者数も投票数も激減します。読んでくださったみなさん、ぜひ応援してください!よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-02-10 01:39 | アルバム | Comments(8)
Commented by ムームー at 2013-02-10 07:45 x
marikoさん
おはようございます~♪
うふふふ食べこぼしわかりますわぁ~
こちらの写真はほのぼのとしてていいですね。
写真は楽しすぎますね、大好き!!
日常が垣間見えるのが特に好き!!
今日は恒例のがんさんとのお食事会なんですよ~
いつもお心にかけて下さってありがとうございます。
応援ぽち!!ぽち!!
Commented by Ke* at 2013-02-10 14:57 x
こんにちは。
マリコさん、またもやわざわざ私のブログにまで訪問してくださって
さらにコメントまでありがとうございました!
きっとマリコさんの人気はクラフトだけでなくお人柄もなんだな~と
身を持って分かりました!
お忙しいのにと思いつつもほんと嬉しかったデス♪
ブログ村のこともありがとうございました。
早速私もお気に入り登録してみました(説明してもらえたので
分かりました(笑))

クロップパーティーさんでまた新しいシリーズの商品が並ぶのを
楽しみにしています^^

下にポケットがついたエプロン!!(うちにもありましたよ~ww)
必死な旦那様・・・激写したいお気持ちわかります(笑)
Commented by tenohirakoubou at 2013-02-10 20:27
やっぱり似ていると思います…Ronさんと我が夫、苦笑。どうしてそうこぼすのか?本当に不思議でなりません…。
私もここしばらくはスマッシュ作りをするための中間的イベントがなくってご無沙汰でした。で、何か(そのうちアップしますけど)したいな~と思っていて、もっとうまく活用するためには?みたいな内容をモレスキンに振り返っていたんです。そんなところに先日Marikoさんがスマッシュのブログをリンクしてくださり(面白いですね…あのブログ)それを見たのと、Marikoさんの記事からまた火が付きましたよ!!笑。スマッシュシリーズのアイテムもそれぞれ気になりますし、またマイプチブーム来るかも(笑)
Commented by Zoe at 2013-02-10 21:35 x
Amy Tangerine好きですよ〜。小さいから値段も優しいし。CPで買えるようになったらいいですね! うちのsmashは全然進みません。ネタがいまいちないんですよね。なのでこのような日常を切り取ってみせていただけるとよいお手本になります。
エプロン、クリップ式だったら楽かもね。
Commented by marikobrown at 2013-02-11 04:18
ムームー様、
あんなに好きでクラスまで取っていた写真ですが、私はすっかりiPhoneばかりになってしまいました。でもまあ気軽で、これはこれでいいものですね。お出かけをして記念に撮る写真となんでもない普通の毎日の暮らしを切り取った写真、別の楽しさがあると思います。ムームーさんはこれから勝負の撮影(笑)ですね!お食事会、楽しんでいらしてください。ご報告を見にお邪魔しまーす!
Commented by marikobrown at 2013-02-11 04:29
Ke*様、
下にポケットがついたエプロンって、もちろんあれでしょ、お子さん用でしょ。我が家も大人サイズ(しかも人の3倍くらいの)を作って持ち歩いた方がいいかなぁ。一時期あまりにも頻繁に出先でシャツを汚すので、車のトランクにお着替えを常備したらどうかと提案したこともあったんですよ。お子さんは成長してこぼさなくなるけれど、オジサンはどうしたものか...(苦笑)。

ブログ村の登録もありがとうございます!ここに登録しておくと、更新されると即お知らせが出るので便利なんです。アメーバブログには読者登録の機能があるのでいいですが、それ以外でブログ村に参加されている方のブログの場合はこれで読みのがすことがなくなります。半年以上も更新のなかったブログにこれのおかげで訪問できて、一番乗りでコメントして驚かれたこともありましたよ(笑)。
Commented by marikobrown at 2013-02-11 04:45
tenohirakoubou様、
共通点、まだまだ出てきますね!たぶんお腹にいい角度がついているから、普通なら直接下に落ちるのが上手い具合にシャツの溜まったあたりで雪崩を起こすのかと(笑)。

スマッシュのブログはユーザーの個性がそれぞれ出ていてとても面白いです。ていねいにていねいに作り込んでいる方もいらっしゃるけれど、やっぱり勢いよくばんばん貼ってばんばん書いているのがスマッシュらしいな、なんて思います。更新が止まっていて淋しいですが、たまに過去記事を見たりしています。スマッシュは新商品も出ていて、にんきはまだまだ健在です!雅風さんのプチブーム、楽しみです!
Commented by marikobrown at 2013-02-11 04:58
Zoe様、
エイミーの作風は今風でいいですよね。さすが元ファッションデザイナーだけあって、従来のスクラップブッキングの型にはまらないところがすごく好きです。隅から隅まで盛り込まず、呼吸できる部分を残しているところが私には落ち着きます。エイミーのアイテムはスマッシュの雰囲気にも合っているので、あれこれ取り混ぜて楽しもうと思っています。

スマッシュ、ちょっと離れるとダメですね(苦笑)。もっと習慣化させられたらいいんだけれど。これと言った特別なネタがないのは私も一緒です(苦笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧