人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のカレンダー/ネオンインク/The Carrie Diaries

5月のカレンダーは熱気球!

5月のカレンダー/ネオンインク/The Carrie Diaries_b0208652_1047276.jpg


カレンダーをめくっただけでなんだかクラフトルームが明るくなったような気がしました。追加して全色揃ったディストレスマーカーを使ってまたこのスタンプで遊ぼうかな。

5月のカレンダー/ネオンインク/The Carrie Diaries_b0208652_10491848.jpg


私は「熱気球」と書いてしまうんだけれど、これ、「気球」で通じますよね?英語でも「air balloon」で通じるんだけれど、私はついつい「hot air balloon」と正式名称で言ってしまいます。なんでだろう。

昔、レオナルド・ディカプリオ主演の「仮面の男」という映画がありました。私は日本で公開される前に横須賀基地内の映画館で鑑賞。のちに友人たちと話している時に話題になったので、「私もう観たよ、鉄仮面の男」と言ったら一同爆笑。

英語でのタイトルが「The Man in the Iron Mask」だったので、なんの疑いもなく「鉄仮面」と言ってしまったのです!あのときのグループに「熱気球」と言うのを聞かれたら、おそらく「鉄仮面」を引っぱりだして来て突っ込まれると思います(笑)。

こちらも明るいです。ネオンのインク。

5月のカレンダー/ネオンインク/The Carrie Diaries_b0208652_1161780.jpg


ネオン(蛍光色)は去年あたりからファッションでもクラフトでも流行っていますね。私はそんなに好きではないので取り入れることはないだろうと思っていたのですが、80年代を舞台にしたテレビドラマを観ていてちょっぴり揺れ、ミニサイズを買ってみました。

ダイインクなのでペーパーに吸収されて馴染み、思ったよりソフトな印象になります。

5月のカレンダー/ネオンインク/The Carrie Diaries_b0208652_1110293.jpg


これはiPhoneのカメラアプリで撮ったものなのであまりあてになりません。また今度ちゃんと撮ってお見せしたいと思います。

蛍光色はピグメントインクの方が得意なんじゃないかな、と思います。実際にカラーボックスのオレンジを隣に押して比べてみましたら、蛍光とも書いていないそちらの方がよほど工事現場チック(?)なオレンジと言いますか、ハロウィンっぽいポップさがありました。

私が観たドラマというのは「The Carrie Diaries」です。CWで今年の1月から始まった連続ドラマで、先月シーズン1が終わりました。これはかつてHBOでやっていた「Sex and the City」の主人公キャリーの高校生の頃のお話です。





舞台は1984年。パフッと大きく膨らませたヘア、色数の多い派手めのメイク、マドンナの舞台衣装のようなドレス、オーバーサイズの蛍光色のアクセサリー。キラキラのギラギラのバブリーな80年代カラー全開です。

私は74年生まれなのでこの時代はいわゆる青春とは被らないのですが、ロサンゼルスオリンピックの開会式に衝撃を受けて漠然と外国への憧れを抱き始めた頃だったので、80年代のアメリカの音楽やファッションにはときめきます。

「Sex and the City」と違って全国ネットだし放映時間帯も早いので、内容も低年齢向け(たぶん中高生のティーンがターゲット)です。SATCで連発されていた「f」や「s」で始まる放送禁止用語も「b」で始まる呼びかけもサマンサも登場しないので(笑)同じようなノリを期待される方にはパンチが足りないと思いますが、私は録画して毎週欠かさず楽しく観ました。

SATCは終了してからもう10年も経つんですね。日本でも流行ったようでDVDのセットを持っている友人も何人かいますが、ファンの方、いらっしゃいますか?私はクイズ選手権に出られそうなほど詳しいです(笑)。

とりとめのないユルーいiPhone日記でした。

みなさんどうぞ素晴らしい休日を。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-05-03 12:16 | 日々の暮らし


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧