人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョーク、マステ、ミスト、シッカーズでフォトフリーダム

先日iPhone日記を書くために途中まで出来ていた状態で撮った後、行方不明になっていたフォトフリーダムのスリーブ。先ほど夫の郵便物やら書類やら教科書やらの山の中に紛れているのを見つけたので、超特急で仕上げて超特急で撮って来ました。

悩まずサクサク仕上げることが従来のスクラップブッキングに挫折した私のアルバム作りの理想であり、そしてフォトフリーダムを取り入れた最大の理由でもあるので、ただもう勢いだけで思い付くままにパパッと埋めちゃいました。

チョーク、マステ、ミスト、シッカーズでフォトフリーダム_b0208652_7115336.jpg


右上には結局これを採用。

チョーク、マステ、ミスト、シッカーズでフォトフリーダム_b0208652_7154912.jpg


フォトフリーダムのスターターキット【CP】に入っていたカードをそのまんま使いました。

チョーク、マステ、ミスト、シッカーズでフォトフリーダム_b0208652_7162018.jpg


このチョークボード(黒板)のような加工に合わせるため、本物のチョークを使って自作にトライしてみました。

チョーク、マステ、ミスト、シッカーズでフォトフリーダム_b0208652_7203674.jpg


チョークをこすった指の腹で黒のカードストックを曇らせ、さらにチョークでイニシャルを書きました。

チョーク、マステ、ミスト、シッカーズでフォトフリーダム_b0208652_71950100.jpg


シェブロンの台紙はミストを使ったセミカスタムメイドです。デモを兼ねてまた別の記事で詳しくご紹介したいと思います。

まん中の段には写真とジャーナル。

チョーク、マステ、ミスト、シッカーズでフォトフリーダム_b0208652_724139.jpg


スマッシュのドット柄テープ【CP】です。

チョーク、マステ、ミスト、シッカーズでフォトフリーダム_b0208652_9264275.jpg


気に入ってリピートしようと思っている下の段。

チョーク、マステ、ミスト、シッカーズでフォトフリーダム_b0208652_7263452.jpg


台紙はエイミー・タンジェリンのパターンペーパー。

チョーク、マステ、ミスト、シッカーズでフォトフリーダム_b0208652_728573.jpg


スタンプもエイミー【CP】。

チョーク、マステ、ミスト、シッカーズでフォトフリーダム_b0208652_729272.jpg


タイトルは分厚くて存在感があります。

チョーク、マステ、ミスト、シッカーズでフォトフリーダム_b0208652_9251672.jpg


この間ご紹介したシッカーズです。

チョーク、マステ、ミスト、シッカーズでフォトフリーダム_b0208652_7303817.jpg


何だかヘンな気もするけれど、「thickers」のカタカナ表記は「シッカーズ」しかないですよね?「Thiker」(より厚い)と「stickers」(シール)をかけた、アメリカンクラフトの人気商品のひとつです。

自慢の(?)ポツポツは、もちろんミスト!キャップを外し、管から垂れるインクをポトン、ポトンと落としています。

チョーク、マステ、ミスト、シッカーズでフォトフリーダム_b0208652_7332123.jpg


ミスター・ヒューイのウォームキャリコ【CP】とハイディ・スワップのティンセルの2色を使っています。

チョーク、マステ、ミスト、シッカーズでフォトフリーダム_b0208652_734369.jpg


キラキラたっぷりのハイディのカラーシャインと光沢なしタイプのミスター・ヒューイを組み合わせが気に入りました。

撮り忘れましたが上下にはレース柄のマスキングテープを貼っています。

「Meat monster」は最近我が家で流行っている言葉です。この間コンタクトを外し忘れたままベッドに入ろうとしたとき、ふとドレッサーのミラーを見やるとぜい肉とむくみとたるみでバケモノのような顔の人がいたのです。

普段寝る前は裸眼なので、ドレッサーの距離までは見えません。夜顔を見るとしたらバスルームのミラーなので、明るく白っぽい照明のためむくみやたるみは緩和されて見えます。

ベッドルームの黄色っぽく薄暗い照明を斜め上から受けた私の顔と言ったら...絶望していた時に夫が入って来て様子に気づき、どうしたのかと尋ねられたので、「ミラーの中にミートモンスターがいる」とドレッサーを指差しました。

夫は「ミートモンスター?きれいな人しか見えないよ」と模範解答。しかし翌日もしつこく自分をミートモンスターと言う私に、「You are the prettiest meat monster I've ever met」(いままで会った中でいちばんきれいなミートモンスター)。どこで他のミートモンスターに会ったか聞くと、自分の巨大な腹を指差す夫。

それ以来、お腹が空くと「ミートモンスターが暴れだした」、食べ過ぎると「ミートモンスターが調子に乗った」と言って、なんでもミートモンスターのせいにするのが我が家で流行っているというわけです。

小学生チックでスミマセン...(汗)。

写真は「どちらがよりヒドいヘン顔ができるか」を競ってお互いのiPhoneで撮り合ったものです。ミートモンスターの由来とは関係ないのですが、バケモノ的なのでちょうどいいかな、と思って合わせました。

...ってどこまでアホな夫婦なんでしょ。

我が家には外では通じない造語や表現がいっぱいあります。でも生まれては消えて行くので、さんざん楽しんだのにもう忘れてしまっている言葉もたくさんあるはずです。もったいない!

本来アルバムは人に見せるものではないので、そんな恥ずかしい言葉をタイトルにして記録しておくのも悪くないのではないかと思います。自虐大好きなんで、私は見せちゃいますけど(笑)。

自分の家や仲間内にしか通じない言葉や表現って楽しいですよね。実家にもありました。うっかりしゃべってしまってそれ以来高校時代の同級生との間でもずっと使われている言葉もあります。

私のフェイスブックページにもあります!「おめでとう」はいつからか「おめねとう」に。夫がこう覚えてしまっているからで、いつかのお正月にブログに書いたことがきっかけです。

そして夫の「ロン」を「ロソ」と呼ぶ方がたくさんいらっしゃいます。これは夫が書く「ン」がすべて「ソ」に見えるからです!

チョーク、マステ、ミスト、シッカーズでフォトフリーダム_b0208652_9253684.jpg


これもいつかプリントしてアルバムページにしないとね(笑)。

今日も応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-05-09 08:39 | アルバム


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧