人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角度を変えて同じスタンプで違ったイメージのカード作り

「配色研究会に入れてください」と3人めの方からの投稿がありました。

ブログ「子豚がせっせと手作り中」のAzさん。フェイスブックページ「みんなの作品展」をフォローしてくださっているみなさんにはランドセルのカードでおなじみのAzさんの2枚です。

角度を変えて同じスタンプで違ったイメージのカード作り_b0208652_4135270.jpg


同じスタンプでここまで印象の違うカードが出来るなんて!色のパワーを見せつけられた気分です。右のアヒルさんのサングラスは「B」から抜けた要らない部分を使っているそうですよ。さすがアイデアウーマンAzさんです。

これまでの掲載作品と違うところは、スタンプを45°に傾けて押していらっしゃるところです。私もしつこく同じスタンプ【CP】を使ってあれこれやっていて...

角度を変えて同じスタンプで違ったイメージのカード作り_b0208652_4311841.jpg


ふと飛行機を傾けてみたら、突然勢いが増しました!

角度を変えて同じスタンプで違ったイメージのカード作り_b0208652_4335320.jpg


真上に向けていた以前のカードは旅客機(または鳥の大群・笑)に見えていましたが、傾けただけでなんだか戦闘機のような勇ましいイメージに。

メモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)の連休の前だったので、赤と青のアメリカ国旗カラーで愛国心いっぱいの配色にしました。

角度を変えて同じスタンプで違ったイメージのカード作り_b0208652_440528.jpg


マーサ・スチュワートのノーティカルブルー、カラーボックスのキャンティ【CP】、ヒーローアーツのブラック【CP】。

センチメントはヒーローアーツ【CP】です。

角度を変えて同じスタンプで違ったイメージのカード作り_b0208652_4495939.jpg


このセットは何度も使っているけれど、こんなにかわいいフォントの「HAPPY BIRTHDAY」が端っこにタテに貼り付いていたなんて気づきませんでした(笑)。

インクの組み合わせだけでなく、スタンプの向きによっても雰囲気の違うカードが実現するんだと気づきました。Azさんのカードも、ギターが真上または真横だっらまた違った印象になっていたかもしれません。別バージョンも作られたそうなので、次回の投稿を楽しみに待ちましょう。

台紙を埋めずに余白を残すデザインでもうひとつ。

角度を変えて同じスタンプで違ったイメージのカード作り_b0208652_4532467.jpg


センチメントはヒーローアーツのバースデースタンプセット【CP】。

角度を変えて同じスタンプで違ったイメージのカード作り_b0208652_4571433.jpg


インクはこの3色。

角度を変えて同じスタンプで違ったイメージのカード作り_b0208652_4583963.jpg


タイドプール【CP】とソフトグラニテ【CP】はヒーローアーツのシャドウインク。とりあえずミニサイズの4色セットを買ってみたけれど、フルサイズが欲しい!

配色研究会は続きます。


****************


昨日、映画「クルーレス」(Clueless)を観ました。アリシア・シルバーストーン主演の90年代のコメディ映画です。この映画はテープ(DVDではありません・笑)を持っていたので何度も観ましたが、久々でした。

当時、ファッションや流行語になった言葉を真似しました。胸の下の切り替え部分にリボンのついたえんじ色のミニワンピースを見て、夫に「こんなの着てたよね?」と言われました(笑)。

LAのリッチでちょっと間抜けな高校生を主人公にしたティーン向け映画はどの時代にもあるけれど、これは私の中では格別です。私と同様「ビバリーヒルズ高校白書」世代の方々には懐かしい映画ではないでしょうか。

昨日も楽しく観たのですが、さすがに18年も経っているので出演者たちのその後の活躍ぶりやイメージが強く、また違ったおもしろさがありました。ブレッキン・メイヤーやジェレミー・シストなど、硬めのドラマで見ている面々とおちゃらけた高校生が結びつかない(笑)。ポール・ラッドはちっとも変わりませんね。近年では「Our Idiot Brother」がかわいかったです。

20歳前後の頃に観た映画って他に何があったかしら?あの頃を思い出すような懐かしい映画を探してみようと思います。

今日も応援クリックをお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-05-29 06:36 | カード


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧