人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリギリ更新!シャドウインクのミニサイズ入荷!

近日発売予定とお伝えしたシャドウインクのキューブパック(1x1インチ/2.5x2.5cmのミニサイズ4色入り)の販売準備がタイミングよく完了したようです。今夜(14日)21時には、このキューブパックの全7種類の他、カラーボックスの人気色も販売されます。

ギリギリ更新!シャドウインクのミニサイズ入荷!_b0208652_18434850.jpg


フタのラベルの色やメーカーのカラーチャートはあまりあてにならず、使用するペーパーの質や撮影環境にも発色を左右されるため、インクパッドはインターネットでのお買い物が難しいクラフトアイテムのひとつだと思います。

私も先日シャドウインクの追加オーダーをしましたが、メモを取りながら画像検索をしたり、ヒーローアーツの専属デザイナーさんたちのブログを遡ったり、YouTubeの紹介ビデオを見たりと、決定ポチまでなんだかんだで合計5時間くらい(!)かかってしまいました。まあ、スタンプとかその他のお買い物の寄り道もしたけれど(笑)。

インクパッドを買う時はいつも真剣勝負ですが、それでも届いたら「こんな色だと思わなかった」ということがたまにあります。クロップパーティーのお客さまにはなるべくそんなことが起きて欲しくないので、インクパッドの販売日にはついつい張り切ってしまいます。

まだ追加分が届いていないので私が実際にお見せできるシャドウインクはごく一部ですが、少しでも参考になればと願います。カラーボックスのサンプルもお見せしたいと思います。

その前に!この定価10ドルの4色セットが、なんと1,050円でお求めいただけるそうです!会員価格となりますので、簡単な手続きがございます。まだの方はぜひこの機会にご登録をお願いいたします。詳しくはこの記事をご覧ください。

なお、商品の厚みの関係上、メール便でのお届けは3セットが限界だそうです。どうかご了承いただけますようよろしくお願いいたします。

それではキューブパック第1号!サマースプラッシュ【CP】です。

ギリギリ更新!シャドウインクのミニサイズ入荷!_b0208652_19263463.jpg


タイドプール、ソフトグラニテ、バターバー、オレンジソーダ。バターバーは先にフルサイズでも購入して気に入っているので頻出しています。

カラーコーディネートされているので、4色内で合わせれば間違いありません。タイドプール&ソフトグラニテ。

ギリギリ更新!シャドウインクのミニサイズ入荷!_b0208652_19292476.jpg


ちなみに気球のスタンプはこれ【CP】。

バターバー&オレンジソーダ。

ギリギリ更新!シャドウインクのミニサイズ入荷!_b0208652_19303392.jpg


インクパッドの選択の失敗のひとつは、こういった同系色の買い足しだと思います。こんなふうに組み合わせて使えるほどのコントラストがあるのか、それとも被ってしまうほど似ているのか。同じペーパーに押されているのを見ない限り、画面だけでは判断がつかないことがあります。

ちなみにこのスタンプはこれ【CP】です。

次はネオン【CP】。

ギリギリ更新!シャドウインクのミニサイズ入荷!_b0208652_1936221.jpg


これは撮影が本当に難しい!あらゆるセッティングでスキャンもしてみたけれど、特にオレンジがどうにも蛍光色になりません。

スタンプに適しているとされるヒーローアーツのスノー【CP】という真っ白なカードストックに押したところ。

ギリギリ更新!シャドウインクのミニサイズ入荷!_b0208652_194144100.jpg


色相は明るいまま、いわゆるキャンディーカラーというよりはこんぺいとうカラー(なんて言葉あるのか・笑?)とでもいいましょうか、すこし白身を帯びた美味しそうな色味になっています。

スケッチブックや水彩用紙でもあまり変わりませんでしたが、レンジャーのアルコールインク用のグロッシーペーパーに押した時はかなり違いました。

ギリギリ更新!シャドウインクのミニサイズ入荷!_b0208652_21212132.jpg


スキャンだとあまり変わらないように見えますが、つるつるピカピカにコーティングされた光沢紙に押したと言えばだいたい想像していただけるでしょうか。滑りやすいので難しいですが、ネオン好きさんには満足の発色だと思います。

浸透率の高いダイインクは、ペーパーの質や厚さ、微妙な色味の違いなどで発色が大きく変わるところも魅力だと思います。ピグメントインク一辺倒だった私がシャドウインクを使い始めて知った楽しみのひとつです。

私が実際に持っているのは以上ですが、その他のパックもご紹介いたします。

クワイエット・モーニング【CP】。

ギリギリ更新!シャドウインクのミニサイズ入荷!_b0208652_19561659.jpg


ペールトマト、カップ・オ・ジョー、ソフトプール、フィールドグリーン。

これ、私も全色オーダー中。ペールトマトはあちこちのブログで見て、絶対欲しいと思っていました。茶系のバリエはたくさん欲しいので、カップ・オ・ジョーも楽しみ。

ジャストビーチー【CP】。

ギリギリ更新!シャドウインクのミニサイズ入荷!_b0208652_19585793.jpg


ソフトキャンタロープ、プール、ウェットセメント、ソフトオリーブ。

ソフトオリーブだけ持っています。

ギリギリ更新!シャドウインクのミニサイズ入荷!_b0208652_19592717.jpg


やさしいカーキ色と言う感じでしょうか。

フィールドノート【CP】。

ギリギリ更新!シャドウインクのミニサイズ入荷!_b0208652_2005984.jpg


パッションフラワー、コーンフラワー、グリーンヒルズ、チャーコール。

ガーデン【CP】。

ギリギリ更新!シャドウインクのミニサイズ入荷!_b0208652_2014784.jpg


ミントジュレップとフレッシュピーチの2色は季節限定品です!もうそれだけで即決(笑)。ソフトキャンタロープはジャストビーチーのセットと、ソフトグラニテはサマースプラッシュのセットと被っています。全セット大人買い!を決めていらっしゃるみなさんはご注意です。

ブラックボード【CP】。

ギリギリ更新!シャドウインクのミニサイズ入荷!_b0208652_206556.jpg


ブラック、ソフトグラニテ、チャーコール、ユニコーン。黒〜白のシェードです。これもソフトグラニテとチャーコールが他のセットと被っていますので、よくご検討ください。

次はカラーボックスです。

カナリー【CP】とマンゴータンゴ【CP】。

ギリギリ更新!シャドウインクのミニサイズ入荷!_b0208652_20202718.jpg


カナリー(カナリア)は濁りが一切なく、とにかく明るくてきれいなイエローです。バックグラウンドの他、他のイエロー/オレンジ系との重ね使いが得意です。マンゴータンゴーはやや白く曇ったオレンジに。美味しそうな色です(笑)。

ロイヤルブルー【CP】。

ギリギリ更新!シャドウインクのミニサイズ入荷!_b0208652_20233545.jpg


ブルー系は濃いもの薄いものたくさん持っているくせに、ふと気づいたら「ホントの青」がないことに気づいて買ってみた色。パッドの色を見たらパープル系?という感じですが、願っていた青に限りなく近いホントの青(笑)なので、買い物成功でした。ネイビー系ではありません。

シャビーピンク【CP】とクランベリー【CP】。

ギリギリ更新!シャドウインクのミニサイズ入荷!_b0208652_20262455.jpg


どちらも発売とともにすぐ完売の人気色。オールドローズ【CP】をお持ちの方は、いずれかを組み合わせると奥行きのあるスタンプが楽しめると思います。

ハーバー【CP】、ターコイズ【CP】、シャビーピンク【CP】、オールドローズ【CP】。

ギリギリ更新!シャドウインクのミニサイズ入荷!_b0208652_20294710.jpg


気に入ってリピートしたい配色です。

ココア【CP】。デューン【CP】と合わせています。

ギリギリ更新!シャドウインクのミニサイズ入荷!_b0208652_20305096.jpg


チョコレートでもなく、モカでもなく、まぎれもないココア色!私は今これとオレンジ系を合わせてカードをデザインしているところです。

エスプレッソ【CP】と合わせたらどうだろう?と急遽サンプルを作り足してきました(だから更新がギリギリに・汗)。

ギリギリ更新!シャドウインクのミニサイズ入荷!_b0208652_2033655.jpg


食べ物にしか見えませんね。徹夜しちゃって(今、早朝5時前です)お腹がすいてきたからか、どの色も美味しそうに見えてしまう(笑)。

そして前から比較してお見せしようと思っていた、赤のインクのサンプルです。赤と言ってもベリー系、ボルドー系、深紅と本当にいろいろあります。ほんの少しの色味の違いがセンスのよい配色とダサい間に合わせの配色の分かれ道になることもあるので、その都度ぴったりのものを買い求めていたら自然にこんな数になってしまいました。

ギリギリ更新!シャドウインクのミニサイズ入荷!_b0208652_20361343.jpg


今日入荷しているのは上から2つめのスカーレット【CP】と3つめのキャンティ【CP】、そしてその次のクランベリーです。

カラーボックスのスカーレットは日本語で言う朱色寄りの赤です。インクパッドの赤にはフルーツの名前を戴いたベリー系の赤が多いので、これは重宝しています。

キャンティはイタリアのワインの産地名。ワインレッドですが、私はクリスマスの赤にはこれを一番よく使っています。このキャンティと私が密かに「ダサ緑」と呼んでいる(笑)エバーグリーン【CP】の組み合わせでトラディショナルなクリスマスカラーが再現出来ます。

クリスマス前になるとマイケルズでもこの2色とフロストホワイト【CP】の3色が大量に入荷されて特設コーナーに並ぶので、私と同じように感じていらっしゃる方が多いんだろうと思います。

どうにか日本時間の9時前に間に合った!全部は紹介し切れていないと思いますが、お買い物の目安にしていただけるとうれしいです。

本日の入荷分は「6月14日入荷アイテム」の特設コーナーにまとめられる予定です。インクパッド中心ですが、スタンプの追加も若干数ございます。是非覗いてみてください。

それではご来店をお待ちしております!

スクラップブッキングとペーパークラフト用品の専門店 クロップパーティー

お買い物のあとでも明日でもいいのでランキングバナーもお願いしますね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-06-14 20:52


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧