人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンプ、ウッドエンベリッシュメント、ミストでフォトフリーダム

昨夜、写真の用意もしていたのに眠気に打ち勝てず、持ち越しになったパーツです。お手本どおりに作るとこんな台紙が出来ました。

スタンプ、ウッドエンベリッシュメント、ミストでフォトフリーダム_b0208652_2491089.jpg


左上のバナー2本はステッカー、右下の輪っかはパターンペーパーにスタンプして切り取っています。スタンプはこれを使いました。

スタンプ、ウッドエンベリッシュメント、ミストでフォトフリーダム_b0208652_2531598.jpg


食べ物の記録が多いケリーは自身のプロジェクトライフにもよくこのセットを使っています。いつもブログで見ているアルバムを目の前で見られて本当に楽しかった!

実はこのスタンプ、少し前に私も似たような使い方をしています。

スタンプ、ウッドエンベリッシュメント、ミストでフォトフリーダム_b0208652_342953.jpg


私は入り組んだ線に沿ってハサミで切り取るのはまったく苦にならないどころかむしろ癒しの作業と感じるのですが、苦手な方には信じられないようです。

ワークショップでもこれをちょきちょきと切り始めたら、同じテーブルの参加者さんに、「本気?私、家に帰ってサークルパンチで切り抜くわ!」と言われてしまいました(笑)。

私なりのコツと言うかやり方があるんです。機会がありましたらお伝えしたいと思います。ギザギザを見ると武者震いするようになるかもしれません(笑)。

エイミーのローラースタンプ【CP】を使って輪っかの中に日付を入れることにしました。

スタンプ、ウッドエンベリッシュメント、ミストでフォトフリーダム_b0208652_3132438.jpg


日付を入れると言ってもスマッシュのや他のエイミーのローラースタンプと違い、これは年月日そのものは入れられません。こんなデザインなんです。

スタンプ、ウッドエンベリッシュメント、ミストでフォトフリーダム_b0208652_3144438.jpg


右下のスラッシュの入ったスタンプを押して数字は手書きしました。使ったのは反対の先がスティックのりになっているスマッシュのジャーナルペンなんですが、これ、先日アップされたケリーの新しいビデオを見ていたら、彼女が持ち歩いている愛用品でもありました!

スタンプ、ウッドエンベリッシュメント、ミストでフォトフリーダム_b0208652_3161528.jpg


とにかくガッシリ書ける感じで、筆圧の高い私がガシガシ書いても安心なところがとても気に入っています。マーカーだけでなくジャーナルペンも長年シャーピーファンでしたが、すっかりこればかりになってしまいました。

夫婦揃って文具好きの我が家の一番人気で、夫も「あのファットなヤツ貸して」と言って使いたがるので、1本あげました。去年の暮れに一緒にマイケルズに行った時ストックと言って7、8本買っていたので、相当好きなんだと思います(笑)。

久々に登場!ミスト祭りは密かに続いています。合計40本を超えてしまいました。これはオクトーバーアフタヌーン。

スタンプ、ウッドエンベリッシュメント、ミストでフォトフリーダム_b0208652_323339.jpg


ウッドエンベリッシュメントを着色。

スタンプ、ウッドエンベリッシュメント、ミストでフォトフリーダム_b0208652_3245938.jpg


切り抜いた写真と合わせてこんなふうになりました。

スタンプ、ウッドエンベリッシュメント、ミストでフォトフリーダム_b0208652_3253392.jpg


広いお腹の部分も何かした方がよさそうですね(笑)。

さて、今日は金曜日。種類はそれほど多くありませんが、今夜も9時から人気商品の再販売が控えています。ご紹介いたします(在庫切れとなっていますが、9時以降個数が表示されます)。

まず、マーサのパンチが数種類。

ダブルアーチのパンチアラウンドザページセット【CP】。ディープエッジパンチと言って、通常サイズより大型です。

スタンプ、ウッドエンベリッシュメント、ミストでフォトフリーダム_b0208652_339251.jpg


こんなカードを作っています。

スタンプ、ウッドエンベリッシュメント、ミストでフォトフリーダム_b0208652_340052.jpg


パンチしたモナークバタフライのラージ【CP】とミディアム【CP】、サークル、お星さま【CP】を封筒に入れ、コンフェッティ(紙吹雪)カードにしています。

スタンプ、ウッドエンベリッシュメント、ミストでフォトフリーダム_b0208652_3475829.jpg


みんなの作品展では雅予さんがこれをうろこに見立ててこいのぼりのカードを作って投稿してくださっていました。素晴らしいアイデアです!

サークルエッジパンチのカートリッジ、レイヤードフラワー【CP】も再入荷。

スタンプ、ウッドエンベリッシュメント、ミストでフォトフリーダム_b0208652_3524983.jpg


これ、ひまわりのデザインになりそうですね!

スタンプ、ウッドエンベリッシュメント、ミストでフォトフリーダム_b0208652_3543872.jpg


これはカートリッジのみの別売りですので、お使いになるためには本体【CP】が必要です。アイレットドイリーのカートリッジとセットになったスターターキットは簡単なお手続きをすることによってお得な会員価格でお求めになれます。ぜひ「サークルエッジパンチのお値引きについて」をお読みください。

あじさいの3-in-1パンチ【CP】も。

スタンプ、ウッドエンベリッシュメント、ミストでフォトフリーダム_b0208652_404724.jpg


梅雨時のカード作りに間に合いますね!

スタンプ、ウッドエンベリッシュメント、ミストでフォトフリーダム_b0208652_41883.jpg


こちらは年中使える枝パンチ【CP】。人気です。

スタンプ、ウッドエンベリッシュメント、ミストでフォトフリーダム_b0208652_415618.jpg


春色のカード作りにも...

スタンプ、ウッドエンベリッシュメント、ミストでフォトフリーダム_b0208652_42338.jpg


クリスマスカードにも。

スタンプ、ウッドエンベリッシュメント、ミストでフォトフリーダム_b0208652_425515.jpg


微妙にカーブしたデザインなので、リース型にしやすいんです。秋色リースカードにもよさそうだし、これからの季節なら海藻や珊瑚の代わりにも。

ちょっとフライイング気味な気もしますが(笑)、スノーフレークのパンチも2種類。ひとつはトリムパンチ【CP】。

スタンプ、ウッドエンベリッシュメント、ミストでフォトフリーダム_b0208652_465491.jpg


ディープタイプなので幅が広く、カードのボーダーとしても申し分のないサイズです。

スタンプ、ウッドエンベリッシュメント、ミストでフォトフリーダム_b0208652_471582.jpg


ステンシル代わりにしてキラキラのミストをスプレーしたり...今年も使おうと思います。

もうひとつもラージサイズ。マーサ・スチュワートからはかなりの種類のスノーフレークパンチが出ていますが、これはヒマラヤンスノーフレーク【CP】というデザインです。

スタンプ、ウッドエンベリッシュメント、ミストでフォトフリーダム_b0208652_4102283.jpg


これはカード自体がミニサイズなのでかなり大きく見えてしまっていますが、実際にスノーフレークは7cmもありますので、主役級に使えると思います。

私は12インチのペーパーリースにも使いました。

スタンプ、ウッドエンベリッシュメント、ミストでフォトフリーダム_b0208652_4134790.jpg


マーサ・スチュワートからは、パンチ以外にもカスタムスタンプキット【CP】が到着。

スタンプ、ウッドエンベリッシュメント、ミストでフォトフリーダム_b0208652_416987.jpg


チマチマ作業は正直言って面倒ですが(苦笑)、名前や住所など自分だけのスタンプができるので報われます。お名前入れにもいいかもしれません。

EKツールズのコーナーアドーナーパンチ【CP】があれば、カードの四隅にスリットが入れられます。

スタンプ、ウッドエンベリッシュメント、ミストでフォトフリーダム_b0208652_418459.jpg


インサートや写真ものりを使わずに挟むことが出来ます。

スタンプ、ウッドエンベリッシュメント、ミストでフォトフリーダム_b0208652_4194813.jpg


お待たせしました、切れ味抜群、スリム設計でタテ収納も可能、そして真っ白でオシャレなEKツールズのサークルパンチ。

スタンプ、ウッドエンベリッシュメント、ミストでフォトフリーダム_b0208652_4203228.jpg


今回は1.25インチ(約3cm)【CP】のサークルが入荷しているようです。これは私がいつも封をするシールを作るのに使っている直径です。A2の封筒にちょうどいいサイズで、ザイロンシールメーカーの通常サイズ(1.5インチ幅)にも入るので好都合です。

その他小さめのスカロップサークルもあります。

小さなタグ穴あけに、マクギルの直径1/16インチのホールパンチ【CP】。

スタンプ、ウッドエンベリッシュメント、ミストでフォトフリーダム_b0208652_4273864.jpg


目打ちを使うよりペーパーのよれの心配がないので、ブラッズの穴あけにもこれを使っています。2インチ(約5cm)先まで届くので、カード作りで困ることはまずありません。

ヴェラム紙やグラシンなどの半透明のペーパーの接着には、普通ののりを使うと歪んだり、テープが透けてそこだけ濡れたように見えてしまうことがあります。専用のヴェラムテープ【CP】なら大半の問題が解決します。

スタンプ、ウッドエンベリッシュメント、ミストでフォトフリーダム_b0208652_4325491.jpg


ご紹介して以来、とてもよく売れているようです。きっとこれまでお困りだった方が数多くいらっしゃったのでしょう。半透明のペーパーはエレガントさをプラスするので、ちょっとよそ行きイメージのカード作りに積極的に使いたいアイテムのひとつです。

これはゴールドのインクでスタンプしたヴェラム紙をパターンペーパーに重ねています。

スタンプ、ウッドエンベリッシュメント、ミストでフォトフリーダム_b0208652_4401958.jpg


パターンペーパーが濃い時は、ヴェラム紙を重ねてジャーナルを。

スタンプ、ウッドエンベリッシュメント、ミストでフォトフリーダム_b0208652_4452353.jpg


これ、上下にしっかりテープで固定しているんです。ヴェラムテープなら見えません。

ヒーローアーツのようながっしりフォトポリマー製のクリアスタンプならぐいぐい押しても支障はありませんが、柔らかめのシリコン製のクリアスタンプは線が太くなったり画像がつぶれたりしてしまうことがあります。どのブランドもみんなフォトポリマーを使ってくれたら、とは思いますが、現実は現実。

フォトポリマー製だからと言ってブランドだけで選んでいてはチョイスの幅が狭くなるし、何よりシリコン製だからと言ってスルーするにはマーサやエイミー、アンナ・グリフィンには素敵なデザインが多過ぎる!「素材や縫製がいいから」という理由だけで似合わない服を買うことがないのと似ているでしょうか。

スタンプは道具でしかありません。完成したカードにキレイに押せていればそれでいいのですから、工夫をすればいいと思うのです。柔らかいスタンプは使いにくい、でもデザインは捨てがたい、というジレンマを解決してくれるのが、四隅にスポンジの脚がついたアクリルブロック【CP】です。

スタンプ、ウッドエンベリッシュメント、ミストでフォトフリーダム_b0208652_513188.jpg


均等に圧力がかかるので、フローリッシュなどの細いラインの繊細なデザインのスタンプや細長いボーダースタンプやセンチメントスタンプも失敗なく押すことが出来ます。

他にもいくつか入荷しています(6月21日入荷アイテム)。

今夜9時、ぜひ覗いてみてください。ご来店お待ちしております。

スクラップブッキングとペーパークラフト用品の専門店 クロップパーティー

せっかく200位台前半まで回復した順位がまたまた一気に600位になったランキングの応援もどうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-06-21 05:24 | アルバム


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧