人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CP初登場!ローンフォーン(Lawn Fawn)の魅力を語ります!

この夏初めて参加したCHA(業者向け見本市)では、事前の予約が必要な別室でのワークショップの他に「メイク&テイク」と言うミニミニクラスも各ブースで行われていました。

クラス、というような大げさなものではなく、希望者が2、3人集まったら時間に関係なく開始するような気軽なもので、内容も15〜30分くらいで完成させられそうな比較的簡単なものが多かったように感じます。

私も「いかがですか?」と言われるままに3つほどのメイク&テイクに参加して、最新の商品やテクニックに触れる機会に恵まれました。

カード作りやスクラップブッキングが盛んなアメリカには、本当に数多くのクラフト用品ブランドが存在します。しかし私のテイストに合うのはほんのひと握り。

前からうすうす感じてはいましたが、CHAの会場にところ狭しと並ぶ初めて見るブランドや知ってはいるけれど魅力を感じたことのないブランドのブースを眺めていて、改めて「ペーパークラフトってやっぱりオカンアートなのね」と思わざるを得なかったのでした(笑)。

そんな中、私の心をぐわっと鷲掴みにしたのがローンフォーン。

CP初登場!ローンフォーン(Lawn Fawn)の魅力を語ります!_b0208652_9334916.jpg


スクラップブッキング用品の専門店でスタンプを見たことはありましたが、商品を見ただけはあまりピンと来るもののあるブランドではありませんでした。

しかしCHAの会場では違いました。ブースに並ぶサンプルのカードを見て、目がハート!とにかくどれもかわいくて、あれもいいな、これもいいな、と見ていると、「メイク&テイクをしませんか?」と誘われたのです。もちろん喜んで席に着きました。

で、作ったのが、これ!

CP初登場!ローンフォーン(Lawn Fawn)の魅力を語ります!_b0208652_12404417.jpg


かわい過ぎる!!!

これはクロップパーティーでお買い物をしてくださるみなさんにもお届けしなくては!と強く思い、私にバイヤーという役目が増えて初めて取り引きの交渉をしたブランドが、このローンフォーンなのです。

ひとつひとつ見ていきましょう。

まず、思わず口元が緩んでしまいそうなラブリーなキツネさんのスタンプは、イントゥー・ザ・ウッズ【CP】。

CP初登場!ローンフォーン(Lawn Fawn)の魅力を語ります!_b0208652_9545239.jpg


メイク&テイクでは、スタンプを選べたんです。左下のシカさんのとかなり迷いました。スタンプが手に入れば両方作れる(笑)!

「hello」のふきだしスタンプも、キツネさんが座っている丸太も、ちっこいハートや矢もこのセットに含まれています。「i ハート fall」やどんぐりさんのスタンプなど、今の季節のカード作りにぴったりですね。

カタログに載っていたサンプルです。

CP初登場!ローンフォーン(Lawn Fawn)の魅力を語ります!_b0208652_1092132.jpg


モチーフの形に沿って切り取るのではなく、いろんなサイズのサークルパンチで丸く抜いてスカロップサークルと合わせて貼り付けてあります。窓から覗いているようで、楽しげでいいですね。

しおりに使ったバックグラウンドスタンプはこれ【CP】。

CP初登場!ローンフォーン(Lawn Fawn)の魅力を語ります!_b0208652_1003371.jpg


ハートの中に文字が収まります。「THANKS」はお礼のカードに、「ME+YOU」はプロジェクトライフによさそうです。このスタンプと合わせて木に名前や日付を彫ったような雰囲気のカードを作りたかったので、アルファベットスタンプ【CP】もリクエストしました。

CP初登場!ローンフォーン(Lawn Fawn)の魅力を語ります!_b0208652_1071987.jpg


フォントもかわいいのですが、これのすごいところはカッティングです。

アルファベットのクリアスタンプやクリングスタンプは私もたくさん持っています。ウッドマウントのものよりは100倍並べやすいものの、やはり文字間が狭くなり過ぎたり、広くなり過ぎたり、高さがバラバラになったりするので、試し押しをしながら何度かアクリルブロックに貼り直して最終的なデザインを決めると思います。

しかしこのセットはその必要がないと言うのです。文字や数字はそれぞれの幅の長方形にカッティングされていて、ぴったりとくっつけて押すと文字が等間隔で並ぶ設計になっているそうなのです。スタンプが大好きで、スタンプを使ったカードやアルバム作りを実際に楽しまれる方からしか生まれないような発想です。

カタログに載っていたサンプルです。

CP初登場!ローンフォーン(Lawn Fawn)の魅力を語ります!_b0208652_10293215.jpg


鉛筆で丁寧になぞったようなフォントが最高!

いつか引用してアルバムかジャーナルにしようと夫のバカな発言を書き溜めている私にとって、このアルファベットスタンプのセットはマストアイテムです(笑)。

エイヴリーエルといい、ローンフォーンといい、グリッツデザインといい、女の子たちの「好き!」、「こんなの欲しい!」が形になった小〜中規模のブランドには、運営とデザインが部門化された大手企業にはない魅力があると思います。

そして、スタンダードサイズのカードの長い辺もカバーするボーダースタンプや、このような並べやすさを考慮したアルファベットスタンプに出会うたび、「本当に使える商品」をプロデュースするブランドをもっともっと取り揃えたいな、という気持ちになります。

見本市で自分で見て使って納得した商品をご紹介できることを、とてもうれしく思っています!

さて、メイク&テイクのしおりに使ったもうひとつのアイテムです。

ひもの先に結んでいるパターンペーパーの葉っぱは、ダイ【CP】でカットしてあるんです。そのダイというのが、身悶えするようなかわいさで(笑)。

葉脈がステッチになっているんです!

CP初登場!ローンフォーン(Lawn Fawn)の魅力を語ります!_b0208652_10433420.jpg


ステッチと言うか、ステッチ風のエンボスですね。これにはやられました。見た瞬間、もらったカタログのページを折りました(笑)。

カラーコーディネートしたペーパーをたくさんカットしてカードやアルバムページにランダムに貼り付けてもいいし、リースのように丸く並べてまん中にセンチメントスタンプを押してもかわいいと思います。

ダイと言えば、プロジェクトライファーならゼッタイに反応してしまうであろうこんなアイテム【CP】も...

CP初登場!ローンフォーン(Lawn Fawn)の魅力を語ります!_b0208652_11422699.jpg


3x4インチのジャーナリングカードのダイ!しかもふちにエンボスのステッチが入るのです!ハートや星が並んだダイはつながって抜けるんじゃなくて、バラバラに穴が開く感じ。こんなふうにハートの窓が並ぶんです。

CP初登場!ローンフォーン(Lawn Fawn)の魅力を語ります!_b0208652_11461783.jpg


抜けたところを別の色でダイカットしたハートで埋めたのが衝撃的で、思わず、「これ、どうやって作ったんですか?」と質問したのがこのダイとの出会いでした。

CHA慣れしていなかった私はあまり写真を撮らなかったのですが、さすがエイミー(@amytangerine)、しっかり撮っていましたよ!

CP初登場!ローンフォーン(Lawn Fawn)の魅力を語ります!_b0208652_1241664.jpg


アルファベットのスタンプもかわいいですね。このまんまのデザインを真似てプロジェクトライフのポケットに入れたいです!我が家にはかわいいワンちゃんがいないので、例によってあの人のヘン顔写真になっちゃうと思うけど(苦笑)。

ダイカットマシン本体を取り扱っていないのにこんな萌えアイテムを持って来ちゃって、ホント、反則なのは承知の上なんですが、抵抗出来なかったのです!ダイカットマシンもよいものを適価でご提供できるよう、動いています。

私が「どうしても」とリクエストしたのは以上なんですが、ローンフォーンのテイストを私以上に気に入ってしまったのが、ふーこ店長。もうじき2歳になるお子さんをお持ちの彼女は、「子どもが好きそう!喜びそう!」と、私とは違った観点でファンになってしまったようで、これ以外にも何点かオーダーしたそうです。

ローンフォーンにはどうぶつ柄や、生き物でないものに顔が描かれているような癒し系のイラストが多く、「人をにっこりさせる楽しくて明るいデザインが大好き」というオーナーのケリーの言葉がよく表れていると思います。今夜9時、ぜひ本日の販売アイテムのバナーを覗いてみてください。

今日はその他、フレックルドフォーンの新柄マスキングテープも入荷しています。ホリデーシーズンに何本か揃えたいシルバーやゴールドのテープ、それからカップケーキ柄なんかも入っています。

EKサクセスからはマーサのハロウィンアイテムが何点かと、切れ味抜群、スリム設計で収納にも困らないサークルパンチが届いています。

先日ヒートエンボスを使ったカードをお見せしたときは在庫切れになっていたグリッターマジック(静電気除去剤)【CP】も再入荷しています。グリッターやエンボスの機会が増えるシーズン、ひとつあると作業のイライラ要素(笑)が緩和されることでしょう。

今日もいいものいろいろです。スタッフ一同、みなさまのご来店をお待ちしております。

スクラップブッキングとペーパークラフト用品の専門店 クロップパーティー

9月27日入荷アイテム一覧

どうぞよろしくお願いいたします。

昨日はなんと122人もの方がランキングバナーをクリックしてくださり、1,000位台まで落ちていた総合順位も389位で終了!このまま勢いがついてまた100位以内を保てるとうれしいんだけれど、欲張り過ぎかな(笑)?

読んで気に入ってくださいましたら、ぜひ投票をお願いいたします。下のバナーをクリックするとランキングサイトに飛び、自動的に私にポイントが入る仕組みです。登録などは一切ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



by marikobrown | 2013-09-27 12:24


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧