人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫と私のクリスマスに欲しいものランキング5!でプロジェクトライフページ作り

1年中の季節の行事がテーマになったプロジェクトライフのホリデーエディションミニキット【CP】には、クリスマスがテーマになったカードも含まれています。

シンプルストーリーズのスリーブのポケットに入れてみました。


夫と私のクリスマスに欲しいものランキング5!でプロジェクトライフページ作り_b0208652_23064759.jpg


これは3週間も前に撮ったもので、右上のカレンダーはすでに移動して他のパターンペーパーと一緒に12月のページになっています。


夫と私のクリスマスに欲しいものランキング5!でプロジェクトライフページ作り_b0208652_12304282.jpg


これもすべてホリデーエディションミニキット。


夫と私のクリスマスに欲しいものランキング5!でプロジェクトライフページ作り_b0208652_23100051.jpg

3x4インチのカードは同じものがそれぞれ2枚ずつ入っているので、裏と表をお見せしているものもあります。4x6インチの大きい方は1枚ずつ。

今日これからお見せするプロジェクトライフページは、次のページの左上のカードから始まりました。「All I Want For Christmas...」(クリスマスに欲しいものは...)で始まって、1から5までの番号が入ったリストです。


夫と私のクリスマスに欲しいものランキング5!でプロジェクトライフページ作り_b0208652_23114092.jpg


これが2枚入っていましたので、夫と私で1枚ずつ、クリスマスに欲しいものを書き出しました。


夫と私のクリスマスに欲しいものランキング5!でプロジェクトライフページ作り_b0208652_23230631.jpg


プレゼントのスタンプはタイニークリスマス【CP】。「あっ!もっと詰めて5個ずつ押せばよかった!」とか言ってたけど、それ、ゼッタイ無理な気がする(笑)。



夫と私のクリスマスに欲しいものランキング5!でプロジェクトライフページ作り_b0208652_23242061.jpg



欲しいものリストをポケットに入れたのが、これです。




夫と私のクリスマスに欲しいものランキング5!でプロジェクトライフページ作り_b0208652_23170897.jpg

右上のチョコレートの写真はカタログの切り抜き、左下はホリデーミニキットのカードです。

チョコレートはペパーミントバークと言って、クリスマスの定番キャンディーのひとつです。ダークチョコレートとホワイトチョコレートを層に流し、上に砕いたペパーミントキャンディーを乗せて固めたもの。層になったところが剥がれ落ちたバーク(樹皮)のようだからそう名付けられているんだろうと思います。

なぜそんな写真を入れたかと言いますと、私のリストの3番に挙っているからです。どうしても食べたかったのです!ダイエット中でもお餅を食べないとお正月が来ないようなものかしら(言い訳・笑)?

さっそく願いは叶いました!フェイスブックやインスタグラムで「ブラックフライデー!」とか言ってあれだけ盛り上がっといて、結局買ったのはこんなのだったのよ(笑)。



夫と私のクリスマスに欲しいものランキング5!でプロジェクトライフページ作り_b0208652_23452722.jpg


日本の金曜日に合わせてブログを更新し、こちらの木曜日の夕方急いで支度をして半ば諦めていたターキーディナーに出かけ、そのあとショッピングモールへ。

キットの販売準備とその他いろんな期限が重なり、それまでの数日間は家から一歩も出ないような日もあるくらい閉じこもっていたので、ただ外にいるというだけで開放感。

しかも街はクリスマスのライトでキラキラ。そして年に一度だけお店が一晩中開いている特別な日、という非日常感もあり、もう、楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。

普段夜遊びはまったくしないつまんない夫婦ですから、夜中の1時にスターバックスでコーヒーというだけでドキドキしちゃって、「このまま時間が止まってしまえばいい」とか思っていました、ほんっとにつまんない私(苦笑)。



夫と私のクリスマスに欲しいものランキング5!でプロジェクトライフページ作り_b0208652_00001383.jpg

ちなみにペパーミントバーク以外でこの日このお店で買ったのは、マイクロファイバーのもこもこ靴下(4ドル。セールとかじゃなくて、定価4ドル)と、切らしていた乾電池だけでした。学生のいる今のブラウン家は、いくらセールでも大型テレビとか家具とかの買い替えとは無縁。チラシも目に入んない(苦笑)。

欲しいものリストのページの反対側は、夫がデザインして作りました。



夫と私のクリスマスに欲しいものランキング5!でプロジェクトライフページ作り_b0208652_00070323.jpg

2人のリストのアイテムをイラストにして、ツリーのまわりに並べています。

ツリーはスタンプ【CP】。


夫と私のクリスマスに欲しいものランキング5!でプロジェクトライフページ作り_b0208652_00083279.jpg


オーナメントはマーサのプニプ二ステッカー【CP】。


夫と私のクリスマスに欲しいものランキング5!でプロジェクトライフページ作り_b0208652_06303206.jpg


ライトは、昨日ご紹介したミックスアクセント(同系色のジェムストーンとパールがいろいろ混ざってセットになったもの)。グリーン系【CP】とミント系【CP】を使っています。


夫と私のクリスマスに欲しいものランキング5!でプロジェクトライフページ作り_b0208652_00142780.jpg

もうひとつスタンプを使っているんだけれど...


夫と私のクリスマスに欲しいものランキング5!でプロジェクトライフページ作り_b0208652_00165354.jpg


思ったより薄い色になったのが気に入らなかったようで、黒のマーカーでユルーくふち取って白のインクで点々を付けています、「WISH LIST」のところね。「Kanikaniko」は手書き。

ちなみに「カニカニコ」は、日本語の「ニコニコ」の夫の覚え間違いで、我が家では「楽しい」の代わりの言葉としてすっかり定着してしまっています。「映画観たい?シリアスなヤツ?それともカニカニコなヤツ?」とか、「明日、カニカニコショッピングしよう」とか。あほらしくてすみません(汗)。

あとはエイミーのステッカーとか、セリアのシールとか。それ以外は、すべて夫の手描きのイラストです。

実は5つのアイテムのうち、ペパーミントバークの他にブラックフライデーでもうひとつ私の願いが叶っているんです。

リストには「ウールの手袋」って書いたんだけれど、夫のイラストではなぜか「革の手袋」に変わっていて、本当にそうなっちゃったんです。スターバックス休憩の後、別のデパートに移動すると...ブラックフライデーセールで40ドルの革の手袋が10ドルに!ラッキー!

リストのトップに書いたフォトプリンターはすでに注文済みで、今週末に届く予定です。

キヤノンのセルフィー!


夫と私のクリスマスに欲しいものランキング5!でプロジェクトライフページ作り_b0208652_00410763.jpg


去年までは家プリント派でしたが、今年はスナップフィッシュやシャッターフライなどのメールオーダーを利用していました。早いし、画質もいいし、なにより安い!ペニープリントのクーポンコードを待ってオーダーすれば、1枚1セント(=約1円)です。

しかしこのペニープリント、100枚以上でないとクーポンが使えないのです。なのでケチンボな私は溜めに溜め、そして100枚届く頃には季節が変わり...プロジェクトライフが楽しくなり始めた夏頃からはかなりフラストレーションになっていました(だからと言って通常価格ではオーダーしたくない、ただのわがままなんだけど)。

ヒーローアーツからゲストアーティストの依頼を受けた頃から、「これは家プリント派に戻らなければ」と強く感じるようになりました。今すぐプリントしないと!という時に限って家のプリンターの調子が悪いのです!

そして上がったプリントが気に入らなくて、時間と戦いながら自宅のフォトショップとプリント機のあるお店を合計3往復もすることに。プリンターがその場にあれば気が済むまで編集し直せるし、自分のマシンのクセが分かれば何度もやり直す必要もなくなることでしょう。

そんなわけで、プロジェクトライフ生活を快適にする目的でセルフィーデビューというわけです。夫の部屋にオールインワンのプリンターがありますので、私は写真用だけで充分。

リストの次のレシピボックスは、まだ迷っています。



夫と私のクリスマスに欲しいものランキング5!でプロジェクトライフページ作り_b0208652_00582577.jpg


もう、10年くらい前からクリスマスのたびに買おうかどうか迷ってる(笑)。レシピ整理はいろんな方法を試したけれど、やっぱりインデックスカード(情報カード)に戻って来ちゃう。私は手順とかはまったく書かなくて、材料とそれぞれの分量、オーブンの温度や焼き時間などのみなんです。なのでカードで充分。

今はキャビネットのドアの裏側にマスキングテープでびっしり、冷蔵庫の脇の見えないところにマグネットでびっしり、しょっちゅう使わないものは輪ゴムでしばって引き出しの中、です。油やおしょうゆがしみて見にくくなっているものもあるし、いい加減書き直したいカードもあります。

一度買ったら一生大切に使うと思うので、妥協はしたくないんです。どこをどう探してもこれより気に入ったものには過去10年間出会っていないから、何をそんなに迷っている?という感じなんですけれど、実はこれ、エンボッサーとスタンドとセットになっているのです。それは持っているので、買うと重複してしまうのです。名前入りだから、誰かにあげるわけにもいかない。

レシピカードは行き場のないまま、私は一生悩み続けるのでしょうか(笑)?

もうひとつのホットウォーターボトルというのは、湯たんぽのこと。


夫と私のクリスマスに欲しいものランキング5!でプロジェクトライフページ作り_b0208652_01131308.jpg


赤のこれが欲しいのです!なんだかレトロでいいでしょう?ドラッグストアで5ドルくらいで売ってるもんかと思っていたら、フリースのカバー付きのだとまともに30ドルとかするみたい。しかもその辺じゃ見ないから、送料払ってネットで買うしかないみたい。ちょっと躊躇してしまう値段。

夫のウィッシュリストから私もなにかひとつくらい叶えてあげようと思い、昨日インターネットでこれをオーダーしました。



夫と私のクリスマスに欲しいものランキング5!でプロジェクトライフページ作り_b0208652_01200286.jpg

バリカンです。もっと今風のハイテクのもあるのに、こんな古めかしいこれがいいんだって。

以前は床屋さんには2週間に1回くらいの割合で通っていたんだけれど(そんな短いのに、どこ切るの?という状態で次に行くから)、去年あたりからその時間を捻出するのが難しくなり、たびたび頭がヒツジになっていたので、自宅でバリカンをするようになりました。

安いのを買ってすぐにダメになっちゃうので、長く使えるいいものはないかとずっとレビューなどを読んでリサーチしていたみたい。それで、これが一番欲しかったんだそうです。

夫はすごく喜んで恐縮していましたが、決済する前にもう一度こっそりショップのページに戻って、妻がこれもカートに入れたことを夫はまだ知りません。


夫と私のクリスマスに欲しいものランキング5!でプロジェクトライフページ作り_b0208652_01335050.jpg


おヒゲの柄の床屋さんケープ!ゼッタイ嫌がると思う。けど、似合うと思う!写真を撮ってアルバムに入れるのが楽しみです(笑)!

今日も応援よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ











by marikobrown | 2013-12-04 01:54 | アルバム


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧