人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケリーのスタンプで秋がテーマのプロジェクトライフ

いつもは太った黒人のオジサンの写真でアルバム作りをしていますが、今日は違います。妹の飼い犬3匹の写真を使った秋のプロジェクトライフページです。

もう12月も終わるけれど、ハロー、オクトーバー!


ケリーのスタンプで秋がテーマのプロジェクトライフ_b0208652_10160121.jpg
ケリーのスタンプで秋がテーマのプロジェクトライフ_b0208652_10135886.jpg


望遠レンズで撮った犬たちの背景にパンプキンがゴロゴロしているように見えますが、実は実家の裏庭で父が収穫した柿だったのでした。

タイトルの「hello OCTOBER」はスタンプ。


ケリーのスタンプで秋がテーマのプロジェクトライフ_b0208652_10220226.jpg


インクが完全に乾く前にポケットに入れてしまって、擦れている部分があります。ほぼ速乾のシャドウインクに慣れ切っているので、たまにピグメントインク(しかも粘度の高い白インク)を使うと早まってしまいます(苦笑)。

グリッツデザインのハロウィンスタンプセット【CP】のスタンプです。


ケリーのスタンプで秋がテーマのプロジェクトライフ_b0208652_10232275.jpg

グリッツの缶入りスタンプは本当に大きいので、こんなふうに4x6インチのタイトルカードにもそのまま使えます。

インクはユニコーン【CP】。


ケリーのスタンプで秋がテーマのプロジェクトライフ_b0208652_10243700.jpg


これ以外はすべて明日発売のケリーパーキーのスタンプです。

コアキットのハートのデザインのカードに、「AUTUMN」(秋)をプラス。


ケリーのスタンプで秋がテーマのプロジェクトライフ_b0208652_10272896.jpg

これ。


ケリーのスタンプで秋がテーマのプロジェクトライフ_b0208652_10382885.jpg

そのとなりのポケットに使った「TOGETHER IS BETTER」(一緒のほうがいいい)のスタンプは、これです。

ケリーのスタンプで秋がテーマのプロジェクトライフ_b0208652_10391145.jpg

写真に直接スタンプすることもありますが、滑って失敗する可能性もあってやっぱりドキドキするので(笑)、少し工夫してみました。

まず、半透明のヴェラム紙をラベルやバナーの形にダイカット。



ケリーのスタンプで秋がテーマのプロジェクトライフ_b0208652_10422572.jpg

そこにスタンプして...


ケリーのスタンプで秋がテーマのプロジェクトライフ_b0208652_10425374.jpg

ヴェラムテープ【CP】で...



ケリーのスタンプで秋がテーマのプロジェクトライフ_b0208652_10433257.jpg

貼り付けました。


ケリーのスタンプで秋がテーマのプロジェクトライフ_b0208652_10440835.jpg

これならスタンプを失敗してもやり直せるし、位置も確認してから決められるので、直接写真にインクを乗せるよりも気が楽です。

ラベルやバナーのダイはケリーのとローンフォーンのが混ざっています。明日の記事でどれがどれとセットかお見せしたいと思います。

「i couldn't love it more」(これ以上愛せないというくらい愛している)は、バレンタインのセットのスタンプです。


ケリーのスタンプで秋がテーマのプロジェクトライフ_b0208652_10490511.jpg


私にとってケリー・パーキーがプロデュースするアイテムの魅力のひとつは、テキスト(文字)です。フォントもそうですが、表現の魅力です。

彼女のブログを愛読されている方はご存知だと思いますが、彼女の文才というか、言葉をあやつるセンスみたいなものには本当に参ってしまいます。インスタグラムの写真に添えるたったひとことのコメントにさえ、彼女らしさが光ります。

今のプロジェクトライフに使いたい今の若者の表現だけでなく、「あなたまだ生まれていないでしょ?」というような昔の流行り言葉まで、本当にバラエティ豊か。英語があまりお得意でない方にも「ああ、そういえば」ということがあるのではないでしょうか?

たとえば上のバレンタインの「LOVE IS ALL YOU NEED」も、ビートルズの「All You Need is Love」(愛こそはすべて)の歌詞の最後のフレーズですよね。聞いたことがあるフレーズだとイメージも湧くし、使いやすいと思います。

さて、その隣のデザインのカードも、ケリーのスタンプを組み合わせて作っています。

元は4x6インチの罫線入りのジャーナリングカードでした。



ケリーのスタンプで秋がテーマのプロジェクトライフ_b0208652_11022677.jpg


これを半分に切って、このセットのスタンプをいくつか重ね押ししたのが...


ケリーのスタンプで秋がテーマのプロジェクトライフ_b0208652_10382885.jpg
これです。



ケリーのスタンプで秋がテーマのプロジェクトライフ_b0208652_11035647.jpg

木の幹にはシャドウインクのソフトブラウン【CP】(左)とカップ・オ・ジョー【CP】(右)、葉っぱにはパンプキンパイ【CP】(黄土色)とバターバー【CP】(黄色)、テキストにはブラックのダイインク【CP】を使っています。

次のページの散歩中の妹の写真には、ヴェラム紙+スタンプのバナーとアルファベットステッカー。



ケリーのスタンプで秋がテーマのプロジェクトライフ_b0208652_11084400.jpg


アルファベットのステッカーは呆れるくらい集まってしまいましたけれど、プロジェクトライフのカードや写真には今のところこれより使いやすいサイズとフォントはありません(断言・笑)。



ケリーのスタンプで秋がテーマのプロジェクトライフ_b0208652_11102100.jpg

これもコアキットのカードなんですが、少し細工をしています。



ケリーのスタンプで秋がテーマのプロジェクトライフ_b0208652_11110339.jpg


横長デザインのフレーズの部分を切り取って別のカードに移動させ、縦長のカードにリメイクしたんです。



ケリーのスタンプで秋がテーマのプロジェクトライフ_b0208652_11120544.jpg

私の持っているポケットページにはあまり横長の3x4インチのカードは用事がないので、リメイクして出番を増やしています。同じカードが10枚も入っているコアキットならではのゼイタクです(笑)。

ここもヴェラム+スタンプ。



ケリーのスタンプで秋がテーマのプロジェクトライフ_b0208652_11141210.jpg

「COLORFUL」と「AUTUMN - YOU ARE DELICIOUS」は別々のスタンプなんですが、並べて使いました。


ケリーのスタンプで秋がテーマのプロジェクトライフ_b0208652_11153105.jpg
オマケ。

馬のスタンプで年賀状を作っていたはずの夫の手元をふと見ると、ナゼか鹿さんが。

ケリーのスタンプで秋がテーマのプロジェクトライフ_b0208652_11202864.jpg

こんなスタンプ持ってたっけ?と思って聞いてみたら、これでした!


ケリーのスタンプで秋がテーマのプロジェクトライフ_b0208652_11212295.jpg

茶色のインクでスタンプしたあと、白のシャーピーペイント(ポスカのような不透明インク)でバンビさん模様を入れたようです。ツノの部分にはウィンクオブステラ【CP】のホワイトが塗られ、キラキラ光っておりました。

「来年、午年なんだけど」というと、「柵を越えて新しい年へ飛び出すようなこの躍動感がニューイヤーカードにぴったりなんだ」とのこと。まあ確かに。

でも「このカモメは何なの?」の問いには、「間違ってインクを付けちゃったところを隠すために鳥を描いたら、やめられなくなって大群になってしまった」。太陽も、汚い指で触ってインクが付いたところを隠すために描いたんだそうです(笑)。

ケリー・パーキーのラインは明日発売です。明日もいろいろご紹介しますので、ぜひまた見にいらしてください。

ランキングの応援もどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ









by marikobrown | 2013-12-26 11:28


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧