人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年はプロジェクトライフ元年!ミニキットとケリーのステッカーで簡単アルバムページ作り

先週末クロップパーティーより発売となった、私が個人的に大好きなケリーパーキーブランド。カード作りによさそうなデザインもあるけれど、やはりアルバムやジャーナル向けのスタンプやステッカーが多いので、その人気のほどに隠れプロジェクトライフ人口(笑)の多さに気づかされた気分でした。

クリアスタンプ、アルファベットステッカー、ダイなど、ほとんどの商品が発売とともに品切れとなる盛り上がりぶりでした。お買い上げくださったみなさん、本当にどうもありがとうございました。

今回欲しかったものを逃してしまったみなさんも、ご来店ありがとうございました。ケリー商品は年明けの営業開始と同時に追加オーダーをするそうです。販売元の状況にもよりますが、1月半ば〜後半には再販出来ると思います。ぜひ次の機会にお願いいたします。

さて、ケリーの日本上陸とともに私も彼女のスタンプやステッカーを気兼ねなく使えるようになり(だって日本で手に入らないものをこれ見よがしに使うのは感じ悪いでしょう・笑?)、プロジェクトライフがますます楽しくてたまらなくなってきました。

たくさんの写真を使ったスタンプカーニバルのページなどは少し時間がかかっていますが、シンプルストーリーズのスリーブを使った写真1、2枚のミニページは一気仕上げ。目についた手元のアイテムでどんどん作っていきます。

夏のページ。配色が夏〜!


2014年はプロジェクトライフ元年!ミニキットとケリーのステッカーで簡単アルバムページ作り_b0208652_16385710.jpg

「Summer」の3x4インチのフィラーカードはシーズンエディションミニキット【CP】。


2014年はプロジェクトライフ元年!ミニキットとケリーのステッカーで簡単アルバムページ作り_b0208652_16404532.jpg

春夏秋冬がテーマになった、明るい色合いの楽しいキットです。

ミニキットは合計100枚。値段も買いやすいし、使い切れそうな枚数なので、616枚も入っているコアキットよりも気は楽なのですが、これのようにキット内でテーマが分かれているようなものだと大きい方の4x6インチのカードが足りなくなってくるんですよね。私は夏の独立記念日のページを作ったとき、ホリデーエディションミニキットを使って体験しました。

その時と同じように、今回も足りない分は無地のカードから自作です。とは言え、ブレンディングツールもマスキングテープも駆使せず、ただダッシュパターンのバックグラウンドスタンプ【CP】を押しただけ!


2014年はプロジェクトライフ元年!ミニキットとケリーのステッカーで簡単アルバムページ作り_b0208652_16460409.jpg


ケリーのステッカーも使いました。アルファベットはティールブルー【CP】。


2014年はプロジェクトライフ元年!ミニキットとケリーのステッカーで簡単アルバムページ作り_b0208652_16473247.jpg

ショップの画像を見ると薄い水色と言う感じですが、実際はティール(鴨の羽色)がかったブルーです。オレンジ、イエロー系と合わせると元気の出そうなサマーカラーに、レッドと合わせると都会的なクリスマスカラーに。全8色の中でもっともケリーらしい色味だと思います。

ライズ&シャインのステッカーセット【CP】からは、切ったり折ったり重ねたり、4枚使っています。


2014年はプロジェクトライフ元年!ミニキットとケリーのステッカーで簡単アルバムページ作り_b0208652_16515901.jpg

ぱりっと厚く、表面がマットで書き込みもしやすくて、私のお気に入り中のお気に入りのステッカー。大量生産を感じる大手メーカーのツルツルのステッカーとはひと味違うインディー感を、ぜひ実際に手に取って見ていただきたいアイテムです。


こちらはバックトゥスクール(新学期開始)がテーマのページです。8月後半〜12月後半の秋学期が始まる前日、封筒詰めになった教材をバインダーに移して「どんなことを習うのかな?」とペラペラページをめくる夫の手元の写真には、がんばってね、の意味を込めて「RISE AND SHINE」のステッカー【CP】を。上のステッカーです。



2014年はプロジェクトライフ元年!ミニキットとケリーのステッカーで簡単アルバムページ作り_b0208652_17055110.jpg

初日、出かける前の夫に無理やり笑顔を作らせて(笑)玄関で撮った1枚にも同じステッカーセットのティールカラーのラベルを。

2枚のカードは、ホリデーエディションミニキット【CP】です。



2014年はプロジェクトライフ元年!ミニキットとケリーのステッカーで簡単アルバムページ作り_b0208652_17073458.jpg


鉛筆がかわいい「BACK TO SCHOOL」のタイトルと、M(月)からF(金)までの時間割が書き込めるジャーナリングカード。子どものいない我が家には一生縁のないテーマだと思っていたバックトゥスクールのデザインがこんな形で使えてうれしい!オッサンだからちょっと無理があるけど(笑)、わざわざ作ったんじゃなくてキットにたまたま入っていたものだから、笑って許してね。

日付はエイミー・タンジェリンのローラーデートスタンプ【CP】で入れました。


2014年はプロジェクトライフ元年!ミニキットとケリーのステッカーで簡単アルバムページ作り_b0208652_17174012.jpg

プロジェクトライフをやると、これの登場頻度が高くなると思います。

ハロウィンのページも同じくホリデーエディションのカードでささっと仕上げました。



2014年はプロジェクトライフ元年!ミニキットとケリーのステッカーで簡単アルバムページ作り_b0208652_17200575.jpg

ホリデーエディションのタイトルとジャーナルカードをそのまま使っただけですが、写真のところだけ工夫しました。

右下のポケットの、ケリーのハートのふきだしと大小のカメラのアイコンの3つのダイのセット【CP】のふきだしを使いました。


2014年はプロジェクトライフ元年!ミニキットとケリーのステッカーで簡単アルバムページ作り_b0208652_17215687.jpg

これを、カットしたメインの方ではなくて、半透明のヴェラム紙をダイカットしてふきだしの窓が出来た「抜け殻」の方を3x4インチのカードサイズにして、まん中にハートを戻して使ってみたのです。


2014年はプロジェクトライフ元年!ミニキットとケリーのステッカーで簡単アルバムページ作り_b0208652_17295585.jpg

これは他のダイでもやってみたいアイデアでしょう?ダイがなくても、ペーパーのどこにでもパンチ出来るマーサ・スチュワートのパンチ・オール・オーバー・ザ・ページのシリーズなら同じように出来ると思います。さっそく星のパンチ【CP】でやってみなくっちゃ!

2014年をプロジェクトライフ元年に、とお考えのみなさんはどれくらいいらっしゃるのでしょうか?私はポケット式のアルバム作りという定義では今年の春からやっていますが、週ごとにページをまとめる正統派プロジェクトライフは1月1日から始めようと思っているので、私にとっても来年は記念すべき年になります。

ページサイズ、ポケットサイズ(レイアウト)、カード以外の素材、使用する写真のサイズやページに対しての枚数などなど、いろんなブランドを試しながら試行錯誤でやって来て、だんだんと自分のやりやすい形が見えて来たところです。

まだまだ偉そうに人を指導できるような経験もないし、自信を持って勧められるアイテムも数少ないですが、私のスタイルを好いてくださり、どのようにやっているか興味を持ってくださる方々も少なくないようですので、あくまでもMB流ということで定期的にプロジェクトライフ特集を組んで行こうと思っています。

スクラップブッキング、ジャーナルメーキング、フォトアルバム...もう何度も言っていますが、私は自分や自分の家族の写真を自分たちが楽しむために冊子にして行く作業に決まりなんかないと思っています。

好きな写真を好きなように台紙に並べて、好きなように飾って、1冊の宝物に仕上げるというペーパークラフト。楽しいのがいちばん!そして、すでに買い込んだ道具や素材を活かせる表面積(笑)が増えるならなおよし!

クロップパーティーとタイアップして、みなさんの楽しいアルバム作りのお手伝いが出来ればと願っています。

ページサイズやポケットサイズのおさらい、それから、写真のプリントサイズなどについてのお話もしたいと思っています。アメリカと日本ではプリントの標準サイズなどが少し違っているので、私も日本の読者さんからご質問を受けるたびに調べながら最善の方法を考えてお答えしてきました。参考になる記事が書ければ、と思います。

カード作り大好きさんにも吉報です!ヒーローアーツの2014年カタログのアイテムがクロップパーティーにやって来ます!先月ヒーローアーツ本社で開催されたVIPイベントに参加して新商品に触れている私は、すでにお気に入りがいっぱいです!

こんなカードや...


2014年はプロジェクトライフ元年!ミニキットとケリーのステッカーで簡単アルバムページ作り_b0208652_18005877.jpg


こんなカードの作り方をお見せします!


2014年はプロジェクトライフ元年!ミニキットとケリーのステッカーで簡単アルバムページ作り_b0208652_18013442.jpg

お楽しみに〜!

ランキングの応援もどうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ









by marikobrown | 2013-12-30 18:05 | アルバム


ごくシンプルな手作りカード、アルバム、ペーパークラフト、ツールやマテリアルの使い方etc、カリフォルニア州サンディエゴからお届けするハンドメイド日記です


by marikobrown

タグ

(304)
(196)
(134)
(112)
(80)
(64)
(63)
(59)
(55)
(48)
(48)
(47)
(46)
(45)
(43)
(43)
(39)
(37)
(32)
(27)
(27)
(22)
(20)
(18)
(18)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)

カテゴリ

全体
日々の暮らし
カード
アルバム
ペーパークラフト
雑貨・文具
ハンドメイド
未分類

Blogs to Visit

写真ブログ:
Cafe Room
ciao
DigiCameLife
Fourth street

アート/クラフトブログ:
Chocolate Card Factory
Ku:man no niwa
Miracle Color
Petit Bonheur
アンティーク・雑貨・アート・・・大好き
英国でハンドクラフト
てのひら書びより
ときめき日和

暮らし/子育て/地域情報ブログ:
A46-301号室。
今日の空模様
写真屋さんのママぶろぐ
新・フランス男との愛に満ちた暮らし
徒然雑記帳
もろてん。


ブログランキングならblogram





ブログランキング・にほんブログ村へ


ファン

以前の記事

2020年 10月
2020年 01月
2017年 06月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧